YouTubeから学ぶこと

インターネットで、住所氏名を露出していますので、いろいろな攻撃を受けてきました。

仕事を沢山するほど、情報を沢山発信するほど、攻撃を快感とする人たちの目に止まりやすくなります。

最近は、みる側としても、TVよりもYouTubeと言う人も多いと思います。

私もそうです。

ファンが多いライブ配信は、モデレータという悪質コメントを管理する仕組みがあるみたいですね。

いろんな方のライブ配信を拝聴していますが

攻撃したい人の多いことにはびっくりです。

攻撃に対処するには

webサイトでの配信だけでは間に合わなくなってきたように感じます。

YouTubeでの配信もそろそろ検討していこうと考えています。

ある意味、YouTubeでの営業活動という事にもなるかとは思います。

工夫して頑張っていこうと思います。