”速度改善” MyサイトWordPressの表示速度 国内2位 0.7秒 100点 TOPページの表示0.1秒で売上UP HTML最適化

このサイトのチューニング、日本の回線は大渋滞! というとで表示速度を計測してみた。

私が借りているサーバーはCORESERVERです。PHPの処理が遅いサーバーなので
検証の価値があります。

 
 

サイト表示スピード測定 | サーバレスポンス時間測定

http://site-speed.podzone.net/
一位とか二位とかですが、サイトがバグっています。
このサイトはながいこと放置されていて管理者と連絡もつきません。

上位を占めている wadaxさん の実態はGMOなので、GMOさんと同等であることは光栄です。

 
 

PageSpeed Insights (Google)

98点です。 −2点はサーバーレスポンスの遅延なのでどうにもなりません。
100点にするにはサーバー変えるしかないですね。

 
 

GTmetrix

https://gtmetrix.com/
メインページ2秒弱、ポータル的なページなので、このくらいで表示できればOKです。