乱数生成器および、乱数関連の関数
- はじめに
- 定義済み定数
- 例
- Random 関数
- getrandmax — 乱数の最大値を取得する
- lcg_value — 複合線形合同法
- mt_getrandmax — 乱数値の最大値を表示する
- mt_rand — メルセンヌ・ツイスター乱数生成器を介して乱数値を生成する
- mt_srand — メルセンヌ・ツイスター乱数生成器にシードを指定する
- rand — 乱数を生成する
- random_bytes — 暗号学的にセキュアな、ランダムなバイト列を生成する
- random_int — 暗号学的にセキュアな方法で、等確率に出る整数を取得する
- srand — 乱数生成器を初期化する
- Random\Randomizer — Random\Randomizer クラス
- Random\Randomizer::__construct — 新しい Randomizer を作成する
- Random\Randomizer::getBytes — ランダムなバイト列を取得する
- Random\Randomizer::getBytesFromString — 文字列からランダムにバイト列を取得する
- Random\Randomizer::getFloat — 等確率に選んだ float の値を取得する
- Random\Randomizer::getInt — 等確率に選ばれる整数を取得する
- Random\Randomizer::nextFloat — 半開区間 [0.0, 1.0) から、float の値を取得する
- Random\Randomizer::nextInt — 正の整数を取得する
- Random\Randomizer::pickArrayKeys — ランダムに配列のキーを選択する
- Random\Randomizer::__serialize — Randomizer オブジェクトをシリアライズする
- Random\Randomizer::shuffleArray — 配列の順列を取得する
- Random\Randomizer::shuffleBytes — 指定された文字列の、バイト単位の順列を取得する
- Random\Randomizer::__unserialize — 指定した data を Randomizer オブジェクトに復元する
- Random\Engine — Random\Engine インターフェイス
- Random\Engine::generate — ランダムな値を生成する
- Random\CryptoSafeEngine — Random\CryptoSafeEngine インターフェイス
- Random\Engine\Secure — Random\Engine\Secure クラス
- Random\Engine\Secure::generate — 暗号学的にセキュアな、ランダムなバイト列を生成する
- Random\Engine\Mt19937 — Random\Engine\Mt19937 クラス
- Random\Engine\Mt19937::__construct — 新しい Mt19937 エンジンを作成する
- Random\Engine\Mt19937::__debugInfo — エンジンの内部的なステートを返す
- Random\Engine\Mt19937::generate — 32ビットのランダムな値を生成する
- Random\Engine\Mt19937::__serialize — Mt19937 オブジェクトをシリアライズする
- Random\Engine\Mt19937::__unserialize — 指定した data を Mt19937 オブジェクトに復元する
- Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64 — Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64 クラス
- Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64::__construct — 128 ビットのステートと XSL RR 変換を使う、新しいPCGエンジンを作成する
- Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64::__debugInfo — エンジンの内部的なステートを返す
- Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64::generate — 64ビットのランダムな値を生成する
- Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64::jump — エンジンの内部状態を、効率的に複数ステップ進める
- Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64::__serialize — PcgOneseq128XslRr64 オブジェクトをシリアライズする
- Random\Engine\PcgOneseq128XslRr64::__unserialize — 指定した data を PcgOneseq128XslRr64 オブジェクトに復元する
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar — Random\Engine\Xoshiro256StarStar クラス
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar::__construct — 新しい xoshiro256** エンジンを作成する
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar::__debugInfo — エンジンの内部的なステートを返す
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar::generate — 64ビットのランダムな値を生成する
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar::jump — エンジンの内部状態を、効率的に 2^128 ステップ進める
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar::jumpLong — エンジンの内部状態を、効率的に 2^192 ステップ進める
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar::__serialize — Xoshiro256StarStar オブジェクトをシリアライズする
- Random\Engine\Xoshiro256StarStar::__unserialize — 指定した data を Xoshiro256StarStar オブジェクトに復元する
- Random\RandomError — Random\RandomError クラス
- Random\BrokenRandomEngineError — Random\BrokenRandomEngineError クラス
- Random\RandomException — Random\RandomException クラス
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